経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

ホームページからの問い合わせがたくさん

近畿エコストのホームページ。
問い合わせがたくさんあって、優先順位づけが大変だ。

そんな中で、対法人の傾向が出てきた。

だいたい、問い合わせは朝か夕方に多い。
そして、週末にはあまりなく週の初めに多い。
スポンサーサイトやアクセス数にも同じ傾向が見られるが、
だからと言って単純にスポンサーサイトの広告を週初めに集中させればよいというものでもない。

週末見たものをお気に入りなどに登録しておき、
週初めに問い合わせるということが結構あるようだ。

また電話とメールの比率はだいたい3:1くらいで直接問い合わせてきてくれる。
そして、メールでの問い合わせは比較的薄い傾向にある。

ということは、電話をもらうことを前提にホームページも組み立てていかねばならない。
各ページに問い合わせしやすいように大きく電話を書くとか。
電話をしやすくなるように女性オペレーターの写真を入れるとか
誘導する工夫が重要であろう。

もう一つはビジネスパートナーになりたいという人や会社が多いことには驚く。
団塊の世代が退職し、個人的に今までの人脈を辿って商売を考えているのだろう。
法人を設立している場合もあるが、それも個人的に動く中で個人では信頼ができないという理由から設立されているようにも感じる。

このようなビジネスパートナーと上手にコラボすることは、
会社が飛躍する原動力になると感じている。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2008年7月 4日 19:56

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホームページからの問い合わせがたくさん.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1477

コメントを投稿

▲ページトップへ