経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

省エネ対策3連荘

近畿エコストに3日連続で省エネ対策の取り付け工事が入っている。
1つ1つ将来につながる重要な施設なので、
私も自ら立ち会いお客さんとやりとりしている。

工事の時間はすべて2、3時間と短時間ではあるが、
いろんなことを想定して最新の注意を払いながら進めている。
施設の人とのやりとりも丁寧に行っている。
これだけ気を使っていると短時間といえど非常に疲れる。
工事が終わったら社員もかなり疲弊している。

そのようなことを考え社員の様子などみていると、
神経を使う仕事をあまり連続して入れないほうがよいなと思う。

仕事もバランスが重要で、
神経を使う仕事があれば、体を動かすだけで済む仕事をその合間に入れるなどして
バランスを上手く保つこともトラブルを未然に防ぐためには必要なのだろう。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2008年11月19日 05:16

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 省エネ対策3連荘.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1690

コメントを投稿

▲ページトップへ