経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

いよいよ営業カーを導入!?

近畿エコストは今堺市・河内長野市・藤井寺市など自社からはアクセスのあまり良くないところの仕事が増えてきた。
そこで、ついに営業カーを増やし効率化を図ろうと考えている。
遠方への移動が増えたのでガソリン代も馬鹿にならない。

そこで燃費の良いホンダのフィットを導入した。
実は今CMで良く流れているインサイトというハイブリットカーも検討していたが、
手元に届くのが4?5月頃になるということで導入を諦めた。
この車は当初の予測の3倍程の販売が見込まれているそうだ。
車が売れない売れないと言っても、時流に乗ればまだまだ需要は獲得できる。

ちなみにトヨタプリウスのハイブリットカーとの大きな違いは、
エンジン部分を主においているという部分だ。
そこが本当に強みなのかどうかはさておき、
この人気はエコカーであることに間違いはない。

この不況下で勝ち組になるには、
時流に沿った商品や提案の仕方が必要なのだろう。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年3月 4日 01:11

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: いよいよ営業カーを導入!?.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1729

コメントを投稿

▲ページトップへ