経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

消費マインドの冷え込み

今日は大垣へ出張。

先日に引き続きリフォーム会社のお手伝い。
1月にリフォームの祭事を行なって集客はまずまずだった。
しかしながら、仕事につながらないケースが多い。
旦那さんがリストラに遭い大きな仕事が飛んでしまったり・・・

リフォームの主要ターゲットは本来退職した人が主になる。
リフォームは元来ローンではなく、現金を持っている人達が行なうケースが多い。
今の状況はあんまり関係がないはずだ。
それでも仕事にならないのは、消費マインドの低下が原因だ。

消費マインドの低下は一時的なもので、根本の問題ではないだろう。
良い意味で捉えれば弱い会社は淘汰されるので、
今苦しくてもこの危機を乗り越えることができる会社は生き残っていけるだろう。


将来間違いなくリフォーム需要は復活してくる。
全国的にリフォームの買い控えや単価の低下が著しい。
本当にシンドイ時期ではあるが何とか耐えしのぎ下期挽回できるように準備していきたい。

そのために今後の販促企画を主にたくさんの戦略を練っている。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年3月 9日 11:10

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 消費マインドの冷え込み.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1730

コメントを投稿

▲ページトップへ