経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

2泊4日の出張!

7日のちょうど24時に車で出発し、
8日の朝から埼玉で仕事をし、
10日の夕方横浜で仕事が終わり、
10日の25時ごろ大阪に戻ってくるという強行スケジュールが終わった。

9日の夜、前職時代の先輩が設立した会社とそこで働く同じく前職の後輩と呑んだ。
モノサスというWEB作成・コンサルティングの会社で現在25人くらいのメンバーが、
代々木にある社屋にてギュウギュウになって仕事をしていた。

ガラス張りの玄関から社員の働く様子が見えるというおしゃれな作り。
そこで私語もほとんどなく、皆必死に抱えているたくさんの仕事をこなしているという感じで勢いを感じた。
これこそベンチャー企業という感じで、その勢いに魅力を強く感じた。
久々に会う先輩(社長)も昔と変わらなかったが、
これだけの社員を抱えているだけあって、
少しオーラが異なって見えた。

今は社長業が忙しく、なかなか仕事をする時間がないと社長らしい嘆きを聞いた。
こういう会社は、プレイングマネージャーでないとなかなかうまく会社を回せない。
やはり社長が一番仕事を取ってくるトップセールスマンでもあるのだ。

まだまだ小さな会社なので私も負けてられない!
もっともっと頑張らなければという思いが強まった。

あまり長い時間話すことはできなかったが、
これからもいろいろな人と接する機会を持ち、
視野を広げていきたい。

非常にハードなスケジュールであったので、久々に疲れた。
そして、あまり長く出張していると大阪モードになるのに時間が掛かるので、
あまり無茶なスケジュールは取らず、ほどほどにしようと思った。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年12月11日 06:53

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2泊4日の出張!.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1772

コメントを投稿

▲ページトップへ