経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

スポーツの素晴らしさ!!

冬季オリンピックが始まった。
皆が本気で挑む戦いは見ていて楽しい。

私が一番好きなのは、
本当に実力ある選手がメダルを逃した時のコメント。

夏のオリンピックでは谷亮子選手のコメントが記憶に残っている。
負けても一切の言い訳をせず、
まずファンや支えてくれた人へのお礼。
聞いていると本当に心底そう思っているのだろうと感じる。

今回は上村愛子選手のモーグルに感動!
オリンピックに4回出場するということはすごいことだと思う。
そして、出場するたびにプレッシャーや恐怖が最初の頃よりのっかってきているだろう。
そんな中失敗せずにやりきったことは素晴らしい。
そして、メダルを逃すことがほぼ確実になる最後の選手のパフォーマンスに拍手を送っていたのには感動した。
悔しさより相手を称えることの方がまず表れるのは、
その人の本当の強さなのだろう。

長年トップクラスで活躍しているスポーツ選手のコメントを追っていると、
選手が大きく成長しているのをいつも感じる。
最初は勢いを感じ、最後は人としての強さを感じる。

自分が味わってきた苦労や苦悩を乗り越えてきた人にしか出せないやさしさに強さがあるのだろうか。


私も成長していきながら、強さを磨いていきたい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2010年2月15日 23:58

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: スポーツの素晴らしさ!!.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1778

コメントを投稿

▲ページトップへ