経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

本当の戦い!!

今日は女子フィギュアスケートの最終日。
2人の決戦が気になり車を運転しつつ信号でカーナビを見るという行動を取っていた。

キムヨナの一つ一つの演技を見ていると力が入ってきた。
どれを見ても自然で流れるような演技だった。
完璧だったと思う。
これほどプレッシャーの掛かる舞台で最高のパフォーマンスを出せるのは、
その技術力もさることながらメンタルの強さが素晴らしい!!
しかもまだ未成年というからすごい。
終わった時に鳥肌が立った。
しばらく興奮が続いている中で、浅田真央の登場。

あの雰囲気の中でやるのは本当にやりづらかったと思う。

登場の時から少し硬くなっているのを感じた。
そのような中で世界初の五輪トリプルアクセル3回の成功。
本当に素晴らしい!!

しかしながら、終盤ミスがいくつかでてしまった。
見ているとスケートの刃が氷の溝に入って詰まってしまったかのように見えた。
突然のアクシデント!
それに対応し切れなかったことを本人は相当後悔しているのだろう。

もし、自然体のままだったらアクシデントに対処できていたのかもしれない。
それも皆キムヨナが作り出した雰囲気からなのか・・・

演技の順番が逆だったらどうだったか分からない!!

結果は大差だったが、
少しの差と運、そして勝負のアヤがキムヨナの方に行ってしまったかのようだ。

終わってからのインタビューで浅田真央が悔しくて思わず涙を流してしまったのは、
本当に心の底から勝ちたかったのと、自分の実力が出し切れなかった悔しさだろう。

このような経験は常人では決して味わえない。
浅田真央はこのくやしさをバネにどれほど成長するんだろう?

その姿を見守らせていただきたいと心から思う。

感動をもらって興奮しながらお客さんのところに向かった。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2010年2月28日 23:13

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 本当の戦い!!.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1779

コメントを投稿

▲ページトップへ