経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

久々に近畿エコストのSEO対策に力を入れてみた。
するとYahoo!JAPANで『節水』というキーワードでトップページに舞い戻ることに成功。

しばらくは、3ページ目くらいまで後退していた。

ちなみにスポンサーサイトへの広告費は掛けているので、
問い合わせはその状態でもあった。

の広告費とSEO対策費どちらにどれだけの費用を掛ければ、
もっとも効率の良い問い合わせ数を獲得できるのか???

それを一般化したいのだが、
問い合わせ要因も様々にあるので、
指標がたくさんありすぎてかなり複雑だ。

まだしばらくいろんな会社での経験数値を作っていかないとこうすべきだという完全なる答えにはいきつかない。

SEO対策会社が言うにはスポンサーサイトはお金の無駄だと言っているところが多い。
しかし、SEO対策にも金はかかる。
その両方の費用の掛け方のバランスが難しい。

しかし、一つ言えるのは、
DMなどの費用に比べてインターネット戦略は比較的安いものが多い。
なので、本気で対策すれば広告宣伝費率を下げることに貢献できる。

ネットの上手い活用をもっともっとひねり出したい!!


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2010年4月21日 16:49

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


前回のブログで紹介したワイナリーの本を、
よく使っているバーの店長にあげた。
すると、私が興味を持ったようにこのワイナリーに興味を持ってもらえたみたいだ。
そうして話が盛り上がった。


私は、読んだ本をその場にいる人によくあげるのだが、
次に会った時に感想を言ってくれる人とそうでない人がいる。

そして、面白かったとかタメになったと言ってもらえると、
また良かった本をあげたくなる。

そのようなこともあって、
私も誰かにこの本面白いよと言ってもらえた本や、
会う人が書いた本などは必ず買うようにしている。
そして、さっそく読んだとか、
こう思うなどとなるべく早く感想を言うようにしている。

こうすることで、またこいつに紹介してやろうって思ってもらえてるんだと感じる。

小さなことだけど、
このような行動で良い情報が集まるようになる。

今後も、ツク行動を心掛けたい!!


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2010年4月10日 16:39

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


▲ページトップへ