経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

融資に関しての誤解!!

最近PPC広告を出しているおかげで、
融資に関するお問い合わせが増えている。

興味を持っていただいた方は、
私の過去のブログまで読んでいただけているようだ。

断食をしたことなど、お会いした方がなぜだか知っている?(笑)

さて、最近お会いした方で、
最近書いた記事を読まれた方が、
やっぱり毎月貯蓄をして貯めた自己資金ではないとだめなんですかね?と言われた。

私の書き方も悪かったようで、誤解されたようなので、一つ訂正しておきます。

日々(あんまり更新できていませんが・・・)書いているブログでは、
こうすれば良いという意味でテクニックの一つを書いているだけで、
そうでなければ悪いという意味ではないです。

融資を受ける際有利に働くことの一つという意味で、
皆さん探せば何かしら有利に働くことがみつかります。

それが、融資に不慣れな方は、何をアピールすれば良いのか分からないだけです。

それらを探し出して、借りやすいストーリーを考えることが必要になるんですね。

言わば、融資は借りやすいストーリーづくりにあります。
それは、お金の流れもそうですし、
今まで行ってきた仕事にしてもそうですし、
これからの事業展開などなど。

すべてにおいて一貫した借りやすいストーリーが出来れば融資はおります。


なかなかホームページやブログの文章でお伝えするのは難しいですね。

その他にもテクニック的なことは、
日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)融資塾のホームページをごらん下さい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2013年2月13日 00:22

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 融資に関しての誤解!!.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1831

コメントを投稿

▲ページトップへ