経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

これからのWEB集客は映像配信!!

弊社はこれからWEB集客を強化していこうと考えている。
今まで行っていた戦略とは異なるWEB戦略を行っていこうと考えている。


WEB初期段階は、
ホームページを作成し、それなりのSEO対策やPPC広告をうっていれば反響があった。


ホームページがあたりまえの時代になってからは、
上記対策はもちろんのこと、それに加え
アフィリエイト広告などの文章でしっかりと訴求する形が増えてきた。
アフィリエイト広告を駆使する際に、ブログやSNSなども活用しなければならない。

SNSなどを使って、いきなり広告に誘導する形などもあるが、
その場合も含めほとんどがランディングページを作成し、
1ページを相当の長文にしている形をよく見る。

この形で多いのは、
最初にめっちゃ儲かるっていう説明と実際の預金通帳などの画像を見せ

次にそのやり方に少しだけ触れ、
その先を知りたければこのトラの巻き教材に書かれてあると興味を持たせ

実際に買った人や顧客の写真をコメント付で載せる

そして、この教材が本来10万円だが、今回だけ2万円などと買う気にさせる

というパターン。
ほとんどがこのパターンでなっている。

良いものもたくさんあると思うが、
やり方だけを真似たまがい物が多くなってきた。

そして、このパターンだらけになり、
本当に良いものかどうか消費者も見分けがつけられなくなり、
売れなくなってしまった。

その後少し工夫され、
無料レポートや資料をプレゼントする代わりにメールアドレスを登録してもらう形式をとり、
徐々に買う気にさせてから、上記のトラの巻きを売るというパターンに変化してきた。


結局は、皆がマネするからこのパターンも売れにくくなってきている。

そこで、今は映像の配信という手法が出てきた。
これもユーチューブなどで簡単に映像を配信できるようになってきたからだろう。

この段階に来ると、
今まで見えなかった相手が見れるようになってくる。
つまり、文章でごまかす(お金さえ払えば他人が書いてても分からない)
ことが難しくなり、話し方や熱意などを見ることができる。

顔を出すということはなかなか胡散臭いことはしにくくなるし、
消費者側も判断しやすくなる。

まさに、WEBというバーチャルな世界でリアルなものを見て判断できるようになる。

このようになると、本当に良い商品やサービスしか生き残りにくくなり、
もの真似でやっていた手法が通じなくなる。

特に、我々専門家はセミナーなどを動画配信することにより、
サービスを伝えることが出来るとともに、
自分がどういう考えでこのようなことを行っているかなど
直接話して相手に伝えることができる。

音声は文章の何倍もの情報を伝えることができるツールだ。

今まで、ブログから書籍を出すというパターンがあったが、
今は、セミナーなどの動画から書籍出版やメディアからの取材などがおこる。

弊社も今後は、動画で様々な情報を発信していこうと今戦略を練っている。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2013年2月13日 01:17

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

トラックバック(0)

この一覧は、次のエントリーを参照しています: これからのWEB集客は映像配信!!.

このエントリーのトラックバックURL: http://www.sl-consulting.co.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/1833

コメントを投稿

▲ページトップへ