経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

今日、社員の元職場で一緒だった人と会う機会があった。
22歳の若さでWEB会社を立ち上げて今約1年を向かえようとしている。

WEB会社を立ち上げたと聞いた時はありがちだと思っていたが、
想像をはるかに超えて素晴らしい取り組みをしていた。

普通WEBの作成はトップページのデザインからはじめ階層のページを1ページずつ手作りをするという形で、人手を何人か抱えながら作成する。
それをこの会社はシステムを組むことで、ほとんど手作業なしに作成することができるというのだ。
究極のコストカットをなしえていた。
WEB業界の価格破壊だ。
それらのシステムをほぼ独学で作成したというからすごい。
天才だと思う。もちろんすさまじい努力をしたそうだ。

WEB作成において原価はほぼ人件費。
それをカットできたのだから、粗利率が非常に高いビジネスを展開できる。

初期投資に多額を掛けることなく月々という形でフィーをもらってもビジネスが成り立つ。
WEBの仕事を完全に定期収入の形に変えることに成功している。
他社でも多少月々のフィーをもらえているところがあるが、
それはどちらかというとSEO的な対策に対するコンサルティングフィーで、
作成に関しては最低でも数十万円は初期の段階でもらっている。

この若さでこのビジネスの枠組みを作ったのは本当にすごいと思う。
しかも、1年掛からずして。

10歳以上歳が離れているが、私では到底できないことをできている。
これには相当良い刺激をもらえた。

今後、上手くビジネスパートナーとしてやっていければと心底思った。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年9月24日 11:52

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


酒を飲んでいた時であるが、
たまたま居合わせた人がとある人の本に感動したと言っていた。
詳しく聞いてみると、
どうも船井総研時代一緒に仕事をした女性であった。

今は結婚されているが、進さん(旧姓)。
そこで連絡先は知っていたので、連絡をしてみるとその場ではつながらなかったが、
翌日電話がかかってきた。

約2年ぶりに会話をし、
進さんは子育てをしながらコンサルティングを頑張っているということだ。

マーキーズという社名で活躍されている。

元船井総研の人が独立して会社を経営する人が増えてきている。
とてもうれしいことだ。
そして、ホームページを見ると内容が豊富で充実している。
それらを見ると、自分も頑張らねばという気になる。

何はともあれ、偶然の出来事で懐かしい人と会話をすることができた。
このようなことがきっかけでまた仕事が出来ればうれしいなと、
最近の偶然の出会いに感謝している。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年6月30日 11:41

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


今日はとある会社さんで携帯の法人契約プランについて教えてもらっていた。

法人や個人事務所などが契約可能で、
初期費用が1万円くらい、そして月々6,500円くらいでほぼ定額といったプラン。
めっちゃお得なプランだと思う。
会社が営業の携帯代を負担しているところなんかは相当のコスト削減になるだろう。

ネックは、
・2年契約であること
・番号ポータビリティがないこと(用は番号を変えなければならないこと)

しかし、1万円以上の携帯代を支払っているなら
2台持ってもおつりがくる。

携帯代は個人持ちだよといった会社でも、
社員の自由選択で、持ちたい人は月額を支払って使用してもらってもよいだろう。

近畿エコストではこのプランの販売権を持っている。
興味があれば問い合わせてみてほしい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2008年7月25日 12:34

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


皆さん、こんにちは。
(株)ソフトリンク(株)近畿エコスト三島 唯資です。
今日も若手らしくパワフルに経営コンサルティングブログはりきって行きましょう!


三重県鈴鹿市のみのやさんに視察研修

滋賀県長浜市の松波産業さんをお連れした
2年ほど前に大垣設備さんをお連れし、
様々な取組みを聞かせていただいた。

久しぶりにお会いするので楽しみ!
ここはもう約10年近く住宅リフォームをやられている。

もともと設備会社さんだったが、
リフォームに完全に移行し、
さらに今は新築も手がけられている。

下請会の開催の仕方や(ここでは炎の職人会と名づけられている)
新築物件の見学をさせていただいた。


いつもと違って様々なことを聞かせていただくのは、
本当に勉強になるし、刺激になる。

そんなこんなで久々に三重県に行った。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2008年2月15日 02:33

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


今日仙台にてとある社長と今後について打合せ。
今勤めている会社を辞めても付き合いを続けてくれるって本当にありがたい。

ありがとうございます。

3代目の若社長。
借金背負って会社を継ぎ、約半分近くまで借金を返済している。
初めて会ったのが、約2年半前。

めちゃめちゃオーラが変わった。
やっぱ人間って立場と自信で大きく変わる。

改めてすごさを実感。
5年後どんなけすごい人間になっているのだろう!?
負けてられない。

その社長が私がリンクを唯一張っている人です。
興味があれば覗いて見て下さい。

昨日今日と今まで親密に付き合いがあった2人の社長と話した。
経営コンサルをやめようかどうか考えていたけど、
やっぱ続けようと思った瞬間。

というわけで、コスト削減とマーケティングだけでなく、
経営コンサルも続けることを決めました!!


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2007年9月13日 01:27

| | Comments (2) | TrackBacks (0)


▲ページトップへ