経営コンサルティング 株式会社ソフトリンク お問合せ先
社長ブログ
ビジネスパートナー募集
採用情報

経営コンサル志望者は必見!
多様なタイプの人材を
求めています!

株式会社 近畿エコスト

弊社が融資のお手伝いをする時に、
よく聞かれる質問がある。


私はいくらくらい日本政策金融公庫から借りれるのでしょうか?


これは、個々の現状によって大きく変わるので一言で答えられるものではない。


でも、大まかな目安くらい知りたいというのは、
借りたいと考える人なら当然だと思う。


そこで、
どのような基準で融資額が決まっているのかをまとめたレポート付きで、
『あなたの融資借入れ可能額 無料診断サービス』を開始しました。


下記より登録できるので、
興味を持たれた方はぜひご登録ください。


http://www.jfc-support.net/letter/free/


無料で得られる内容ではないと思いますよ。


その他にもテクニック的なことは、
日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)融資塾のホームページをごらん下さい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2013年10月21日 16:42

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


弊社でもオーバーチュアやグーグルアドワーズを使って、
PPC広告をうっている。


両社はしくみやプログラムが多少異なっているが、
アクセスはオーバーチュアが多いのだが、
費用対効果は?と言ったところがある。


例えば、
『経営コンサルティング 大阪』
というキーワードを部分一致で設定したら、


それらが含まれるキーワードで検索されても表示されるのだが、


オーバーチュアは、
2つのキーワードや3つのキーワードを設定しているのに、

1つのキーワード
『経営コンサルティング』や
『コンサルティング』というキーワードでも表示される。


これには問題点が多々ある。


エリアで絞りたいから大阪と入れているのに、
エリアが排除されたキーワードでのったら、
無駄が増える。


これは、オーバーチュアが広告費を無理やりたくさん
使ってもらい、儲けるためと思えて仕方がない。


グーグルではこのようなことは今のところないようだ。


このようなことをしていると長い目で見ると
評判は落ちると思うが、
こちらとしては使用している側なので、
文句を言うのではなく、
もう少し細かな設定をして
しっかりと無駄のない対策を講じなければならない。


同じようなサービスで、
同じような価格なのに
グーグルアドワーズの方に軍配が上がっている時点で、
やはりグーグルの方が利用価値が高い
としか言いようがない。


もう少しヤフーも頑張って欲しい!!と思う今日この頃。



ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2013年6月21日 17:23

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


ホームページのあいさつのところに代表のあいさつ映像を掲載しました。

簡単にまとめたつもりが8分以上になってしまった。

でも、要点を端的にまとめたのでためにはなると思います。
参考にしてみてください。

その他にもテクニック的なことは、
日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)融資塾のホームページをごらん下さい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2013年4月 1日 17:52

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


経営コンサルティング会社のホームページを今3サイトに増やした。

それはターゲットをより絞った形にするためと、
当社でもWEBの作成ができるので、WEB作成の仕事を紹介するためのサイト。

すべてのサイトに少しだけダブル要素が入っている。
これらがアクセスを食いあう形になるのか?
はたまた相乗効果で予想以上にアクセスアップにつながるのか?

これらを検証し、ご支援先のWEBサイトの売上UPにつながるようにと考えている。

2月いっぱいくらいでいろんなことが見えてくるとだろう。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2010年1月21日 19:32

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


今弊社のソフトリンクのホームページを2つ増やしている。

一つはWEB作成を基軸にしたコンサルティングのホームページ。
そして、もう一つは営業を基軸にしたコンサルティングのホームページで
その名も'営業本舗'。

そして、既存のホームページもあるので、1社で合計3つのホームページをもつことになる。

これは、入り口を増やし(検索で引っかかるキーワード)
いろいろなテーマでアクセスを取れるようにという戦略だ。

年内にはすべてUPされる予定。
いろんな意味での相乗効果を期待している。

どんな効果が出てくるか楽しみ!!


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年11月20日 04:41

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


ソフトリンクのホームページを少しリニューアルし、読みやすく骨格を変えた。

それとともにコンサルティング先のホームページと自社のホームページ・関連会社近畿エコストのホームページのページリンクの振り分け比率などを変えSEO対策を試みた。

その結果、Yahoo!JAPANで効果が現れ
ソフトリンクは、『経営コンサルティング』
近畿エコストは、『節水』というキーワードでトップページに復活。
さらにお付き合い先の会社では、
『かご』というキーワードが上位に食い込んできた。

具体的に何を変更したのかは伝えづらいが、
関連会社などと上手くコラボし、相乗効果をもっと出せるよう思索している。

これからまたお付き合い先の
DM発送代行の会社や介護施設などのホームページがUPされてくる。
それらとのコラボでどのような効果が生まれるか楽しみである。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年5月29日 05:07

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


とあるカゴ販売の老舗でホームページをリニューアルしてから、
既存のお客さんへ取り組み始めたサービスの案内やキャンペーンのお知らせDMを出した。

するとやはり会社名でホームページを見ている人が増加している。
反響も1/10と非常に高かったが、
この反響率にはホームページの内容が貢献している。

そして6月は年間で一番大きなイベントであるクリスマス商戦に入る。
既存客からの反応が思っている以上にあったので、
今度は既存客と新規のお客さんに案内を送る。

もちろんそれらのDMもホームページを見てもらえるように意識して作っている。
どのような反響が得られるのか楽しみだ。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年5月16日 10:03

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


今日は丸亀市の学習塾に出張。

個別指導学習塾で定期的に面白いチラシを配布している。
今日は、GW明けと夏期講習用のチラシを作成した。
デザイナーにお願いするのではなく、
A4表裏をすべて手作りで作成している。

内容も文章をたくさん書き、情報を豊富に載せている。
正直字は小さく読みづらい。
それでも限られた紙面の中で生徒がどのように成績をあげたのかなどを
出来る限りリアルに描写している。
面白いことに興味ある人はどれだけ小さく書かれたものでもしっかり読んでくれる。
それを読んで共感してくれた人が入塾してくれているようだ。

大手学習塾とは戦略(教育方針)が異なるのと、チラシ配布時期が異なることなどから
問い合わせなどの動きも多塾とは異なる。

今後はB4サイズに拡大しもっと情報を凝縮させたいと考えている。

また情報をいくらでも載せることが可能なホームページの作成を検討中だ。
前にも書いたことがあるが、商圏範囲が狭い限られた業種は、
チラシなどのリアル媒体とWEBを上手く活用して相乗効果でアクセス(問い合わせ)をあげていかなければならない。

夏くらいにその形が完成する。
生徒をどれだけ集めることができるか楽しみだ。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年4月22日 01:01

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


長浜市のリフォーム会社へ訪問。
今全国のリフォーム会社は売上が伸び悩んでいる。
不景気の余波をおもいっきり受けている。

そんな中、目標どおりに売上を伸ばせている数少ない会社。

この会社では自社のホームページを2年ほど前に作成した。
しかしながら、自社内で更新できる人がおらず正直動きがまったくない。
それでもちらほらとWEBから問い合わせがあるようだ。

そこで、今年は自社で運営できるようにリニューアルしようという流れに。
イベント情報と会社のブログを立ち上げ、
ホームページ運営担当者を設置していく予定だ。

ホームページは動きがないと見ている人に分かってしまう。
コンテンツはそれなりに豊富にあるので、
多少の検索エンジンマーケティングを施し、
動きのあるページにすれば十分に顧客を取り込めるであろう。


WEBマーケティングというのは結局はライバルとどう差別化を図るかというもので、
業種によってライバルが強いところと弱いところがある。

正直、学習塾やリフォーム会社など商圏エリアが比較的狭い業界はライバルが弱い。
WEBに力を入れてもしれていると思っているのだろうか・・・
決してそんなことはない!!

そして、対法人を相手にしている業界も比較的弱い。
どういうわけか営業マンを増やして直接訪問スタイルに頼りきっている会社がまだまだ多い。
もちろん直接訪問をしなくては仕事は増えていかないが、
もっと上手にWEBを活用し、バランス良いマーケティングを図れば効率が必ずあがる。


自社と同業種のライバルがどのようなホームページを持っているのか研究してほしい。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年4月17日 07:05

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


大阪せんばの老舗籠屋のWEBリニューアルを手伝っている。

当初のホームページはデザインはそれなりにできているが、
ページ分類がいまいちで目的のページになかなか行きつけない。

そこで分かりやすいように骨格を変更し、
ディレクトリー登録とスポンサーサイトを少し活用。
そして、自社でホームページを更新できるようにブログを組み入れた。

まだ40%くらいの完成度だが、
問い合わせが出てきだし商売につながっている。

このホームページを作ったWEB作成会社さんとも打合せをしたところ、
SEO対策はしていると言っている。
しかし、会社名を検索しても上位にあがらない。
最低限のことすらできていない。
それのどこが対策なのだろう???

素人にとってWEBの世界のことは分かりづらい。
だから、適当なことを言ってもまかり通る傾向にある。
やってもないことをやっていると言ったり、
できることを面倒だからできないと言ったり。
その人ができないことを、こういう理由でできないと言ったり。
このような業者を見極めるのにもそれなりの知識が必要だ。

自分で理解するのが無理だと思ったら、
人づてでも何でも良いので信用できる会社を探しだし、
完全に信用するしかないだろう。

ビジネスは結果がすべて。
どういうことをすれば結果が出るのか実績を含め伝えられる会社と上手く付き合ってもらいたいものだ。
業者の批判をしても仕方がないが、このようなことが多く憤りを感じる。


何はともあれ弊社が手伝って徐々にビジネスにつながっているのはうれしいことだ。
夏の展示会に向け完成度を70%くらいに持っていく予定だ。

もう少し実績がでたらそのページを紹介していこうと思う。


ポチッとひと押し願います。


(株)ソフトリンクの三島がなるべく平日毎日経営コンサルティング日記をお届けします
関連会社 節水・節電で省エネを!(株)近畿エコストのホームページもご覧下さい。

By 三島 唯資 on 2009年4月11日 06:01

| | Comments (0) | TrackBacks (0)


<< 1 2 3 4

▲ページトップへ